鈴木鋭智本人です。

あけましておめでとう!!
・・・って、いまさら?(笑)



元日から原稿書いていて、

ていうか年末から書いているうちに年が変わってて、

今年は初詣も行ってない。
(神頼みする用件もあんまりないし)




で、気づいたら

もうセンター試験じゃないか!?

なんか懐かしいぞこの響き。Yゼミ時代は一年で最大のイベントだったのに。

前は戦勝祈願に熱田神宮とか行ってたなあ。
2015年01月13日「桶狭間に行ってみた」

こないだ駿台の先生に会ったら「冬期講習」なんて言葉が出てきて新鮮だった(笑)




廃止が予定されているセンター試験が

1 いままで通りの問題を出してくるのか、

2 2020年からの新テストを視野に入れた問題を出してくるのか、

3 どうせ廃止だからと無鉄砲な珍問奇問で攻めてくるのか。

そんなところも楽しみだねえ☆




受験生のみなさん、

交通機関のトラブルも、極度の緊張も、予想外の問題も、

その場の機転で切り抜けよう!

センター試験というゲームを楽しもう!!