アシスタントのワタナベです。

本日のアシスタント業務はダンゴムシ師匠が20年前に20万円で購入したというゴッツイ机(昔の社長室か大臣室にありそうなやつ)を粗大ごみとして搬出する作業でした。

ムチャクチャ重くて大変でした。

師匠いわく「どうもこの机にしてから生産性がよくない」

……って、気付くの遅すぎでしょ?!

ていうか自分の怠け癖を机のせいにしてません?!

ツッコミどころが多すぎて腰を痛めました。




そんなダンゴムシ師匠の『何を書けばいいかわからない人のための 小論文のオキテ55』が

またまた重版決定です!

23刷、累計6万1千部となりました。パチパチパチ。

2011年の10月発売なので、

発売すなわち師匠の出版デビューから丸5年です。

「師匠、5周年ですよ! こういうときって記念イベントとかやるんじゃないんですか?」

「あ、そうだっけ? 幼稚園の行事が続いてそれどころじゃなかった」

「ところで続編は?」

「あ・・・」


というわけで、ワンランク上の小論文対策をしたい方はこちらをお求めください↓↓

公務員試験の棚にしか置かれないため高校生の目には触れない本ですが、

だからこそライバルに差をつけるにはうってつけだと思いますよ。



以上、アシスタントのワタナベでした。


公務員試験 無敵の論文メソッド
鈴木 鋭智
実務教育出版
2016-02-09