ダンゴムシ師匠こと鈴木鋭智本人です。



アシスタントのワタナベが


生意気に


海外逃亡中。

27271829806_6b41894865


(写真はイメージです)

チッ。






久しぶりに自分で書くか。



【重版のお知らせ】

「オキテ55」シリーズがまたまたまた重版決定!!

『小論文のオキテ55』 22刷 累計5万7千部
『AO入試・推薦入試のオキテ55』 12刷 累計3万2千部
『現代文のオキテ55』 6刷 累計1万3千部

三部作の合計がようやく10万部突破!!

みなさん、息の長〜い応援ありがとうございます!




ちなみに、

他の著者はどうしているのかよく知らないけど、

「オキテ55」三部作は重版のたびに「著者プロフィール」の部分を少しずつ変えているんだよね。

新しい実績ができたり、新しい著書が増えたり、肩書きが変わったりしてきたので。



『小論文のオキテ55』の初版なんて、実績も何もないときだったのでプロフィールがスッカスカだったよなあ(笑)


本を武器にして実績作って、それを次の本のプロフィールに盛り込み、その本を武器にまた実績を作り・・・ってサイクルを転がし続け、

祐さん曰く「わらしべ長者」。




そんな「わらしべ著者」のプロフィール作り、自己PRのノウハウを公開する機会なんてあるかな?

需要があれば、いずれどこかで☆