アシスタントのワタナベです。

えーち先生は毎朝幼稚園のバスを待っているあいだ近所の子どもたちと一緒にダンゴムシを捕まえて遊んでいるらしく、子どもたちやお母さん方から「ダンゴムシ師匠」と呼ばれています。


そのダンゴムシ師匠の新刊『ミニマル思考 世界一単純な問題解決のルール』が絶賛ランクイン中です。
26日(日曜日)から3日間くらい、Amazon「ロジカルシンキング」カテゴリでずーっと2位でした。


同じ頃、『公務員試験 無敵の論文メソッド』もAmazon「国家一般職大卒・地方上・中級」カテゴリで一時的に2位に。

『小論文のオキテ55』と『AO入試・推薦入試のオキテ55』は既にカテゴリ1位なので、もしかするとAmazonカテゴリ1位同時4冠?!と色めき立ちましたが・・・

どうも1位の壁は厚いようですな。



私ワタナベは素人なので、本を出したら印税ドカーン!でベンツなんかキャッシュで買えるのかと思っていましたが、実際はもっと地味なようです。

本が出て、その本にちなんだセミナーをやって、いくつかの媒体に関連記事を書いて……CD出したばかりのバンドのプロモーション活動に似てますなあ。

私がAmazonのランキングに一喜一憂している間に、ダンゴムシ師匠は次の一手を仕込んでいるようです。

以上、アシスタントのワタナベより、ダンゴムシ師匠の近況でした。



公務員試験 無敵の論文メソッド
鈴木 鋭智
実務教育出版
2016-02-09