えーち先生のアシスタント兼ベビーシッターのワタナベです。

長いこと更新のないこのブログですが、私が見る限りえーち先生はお元気なようです。

企業研修やらビジネスセミナーやらであちこち出張したり、

合間に戻って来てはCSS公務員セミナーの授業をやったり、

プロの著者向けの文章講座を開いたり、

来週は獨協大学でゲスト講師として何かやらかすらしいです。

そうそう、6月中旬には新刊が出る予定です。

ミニマル思考アマゾン


裏表紙によると「仕事と人生のゴチャゴチャした問題をサクッと解決する3つの原則と9つのルール!」だそうです。



なんかアレですね。すっかり「ビジネスの世界の人」になっちゃって、受験の世界からは離れていっちゃったような……。

でも、えーち先生曰く、

「センター試験が廃止されて新テストが原案通りの内容で導入されたら、あれを体系的に教えられる人はいまの予備校にはほとんどいない。その時は俺の出番だろ。キリッ」

妙にドヤ顔でした。
2020年に向けて、何か企んではいるようです。


以上、アシスタント兼ベビーシッターのワタナベがお送りしました。