沖縄では、どこに行ってもシーサーがいる。

沖縄そばの店にも
image


街のオフィスビルにも
image_1


ホテルの玄関のこんな所にも。
image_2



南国情緒満点だね☆




沖縄では、会う人会う人名字が難しい。

喜友名(きゆな)さん、喜屋武(きゃん)さん、宜壽次(ぎすし)さん、渡慶次(とけし)さん、仲村渠(なかんだかり)さん、

金城さんに至っては「かねしろ、きんじょう、かなぐしく、かなぐすく」と読み方いろいろ。


そんな中で会ったのが、



佐々木さん。



えーっ、何!? この耳にスーッと染み込んでくる自然な響き!

1泊2日なのに超懐かしい!!(笑)



聞いてみたらやっぱり県外出身で、・・・って東北ですか? 同郷じゃん!

「佐々木さん」がこんなにスペシャルに聞こえるとは、恐るべし沖縄の南国情緒。




その佐々木さんに教えてもらった沖縄ローカルの「ブルーシール・アイス」で、

サトウキビと紅芋のダブル☆

あっ、シークヮーサー見落としてた!(←次回)

150414_191704-2