150212_120932


千葉大学で講義。

いままでも大学での授業や講演会はたくさんやってきたんだけど、

今回の千葉大が特別なのは




昔、現役で落ちた大学だから!(笑)



落とされた大学に講義をしに行くって、





このリベンジ感☆,゜.:。+゜





そんな27年ぶりの千葉大学。

校舎もピカピカに新しくなっていて、昔の記憶とまったく重ならないなあ。。。




受験会場でたまたま石巻出身の「鈴木君」って人と知り合ったんだよ。

彼は代ゼミ生で、「代ゼミいいよー」「○○先生の授業って感動するんだよ」とか、予備校という存在すら知らなかったバンド小僧の俺に予備校のことをずーっと話し続けてた。



で、たしか正門あたりで

「じゃあ、4月にここで会おう!」

と言って別れた。




そして4月。




代ゼミ仙台校の学食で再会w


彼はいまどうしてるかなあ?