4年間iPhoneを使ってきたけど、

このたびガラケーに変えてみた。
image


懐かしい、この操作感!
メールの打ち方忘れてるし(笑)

(iPhone買う前の2年間も922SHというQWERTYキーボードの携帯だったので、テンキー入力は丸6年ぶりだ)





4年前と違ってホテルでもカフェでも駅でも新幹線の車内でもWi-Fiが使えるようになったので、

iPhoneでできることのほとんどはMacBookAirでできちゃうんだよ。しかもずっと簡単に。

メールを送ったり原稿書いたり調べ物したりブログを更新したりって、キーボードあった方が絶対効率いいからね。



ゲームもLINEもやらないし通話も極力避けているので、iPhoneの必要性がほとんどなくなってしまった。




というわけで、2年間の実験スタート!!

ガラケー&MacBookAirで仕事とプライベートは上手くいくのか?!