好きな食べ物は

名古屋のきしめん、山梨のほうとう、イタリアのフェットチーネ



平打ち麺ばっかり(笑)



イタリアンの店ではメニューにフェットチーネがあると味付け関係なく最優先で選ぶし、名古屋滞在中は三食きしめんでも全然平気。
(山梨のほうとうと群馬のおっきりこみはまだ区別つかないけどね)

ちなみにワンタンも大好きだ。




そんな平打ち麺好きが泣いて喜ぶうどんが・・・あった!




な、なんじゃこりゃ?!

IMG_3821


鴻巣(こうのす)の「川幅うどん」。

きしめんもフェットチーネも吹っ飛ぶぜw


なんでも日本で一番川幅の広いのが荒川の鴻巣市あたりで、それにちなんでの幅広麺だとか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/荒川_(関東)


旨かったぁ☆






・・・って、世界が大変なことになっている中、呑気な記事でごめんなさい。

だって、俺が政治的な発言して何になる?



著書の中では「自己責任論争」に触れているわけだけど、



人の生死がかかっている最中に余計な口を挟むのはやめておきたい。




つーか、2012年頃からこのブログで社会のニュースについてほとんど書いてないんだよね。




だって、ネット言論界には参戦したくないもん。

ネットにはブロガーを本業とする人たちがたくさんいて、彼らの主張や解説や感想が溢れかえってるじゃん。

主観と主観と主観と主観が競ってぶつかって張り合って・・・・



疲れる(笑)




ここは代ゼミの生徒・元生徒とか全国の受験生とか読者とか、何か接点のある読者のためのブログであって、

関係ない一般の人たちにキーワード検索でガヤガヤ来られるのは本意じゃない。




というわけで、こんな時代だからこそゆる〜く続けていきたいね。

こうのす川幅うどんは旨かったぁ☆



で、なぜ鴻巣に立ち寄っていたかという話はまた後日。