今日の柏校のみなさん、

本っ当にごめんなさい!!
m(_ _;)m



週末から声を出せない状態だったので、

今日の授業は無言でやらせてもらった(笑)



本来なら喋るところを、ぜんぶ板書で。

喋った場合と情報量は同じにしなきゃいけないので、いままでやったことないくらい書きまくったなあ。

スーツが粉だらけ。



でもおかげさまで喉は快方に向かってる気がするよ(手首は痛い)

協力ありがとう!!(泣)




それにしても、「韻文」の説明を板書だけで通すのはかなりのチャレンジだったよ。

音読してこそわかるものだからね。

過去にも韻に関してこんな記事を書いてたけど、やっぱり書き言葉だけで韻の話をするのは難しい。

2012年01月15日 こみ上がる?こみ上げる?
2011年02月01日 AKBで韻を踏む
2008年10月18日 俺の中では大発見