「TBSの朝の番組に我らが吉田一郎・前さいたま市議が出るらしいぞ」

という情報が。


さいたまで全国ニュースになるようなことあったっけ?
(つーか、議員辞めて市長選で負けて現在役職なしのはずだから、市政に関する取材を受けるとは考えにくい)


では号泣県議の関連でコメントか?
(吉田氏は議員時代、政務調査費を一切受け取らず自腹で活動していた。しかも与党議員団の「海外視察」の無駄っぷりを暴いてた)


まさかデング熱関連?
(刺されても平気そう。なんとなく)



ああ、スコットランド独立問題か!
IMG_3244


いくつもコメントしてるぞ。専門家として。
IMG_3245


肩書きは「国の独立に詳しい前さいたま市議会議員」。
IMG_3246



TBS、ナイスな人選だね!
領土問題、独立問題といったら国際ジャーナリスト吉田一郎だ。





世界飛び地大全 (角川ソフィア文庫)
吉田 一郎
KADOKAWA / 角川学芸出版
2014-09-11





しかもスタジオ生出演ではなくボードでコメント紹介というのがまた賢明な判断だったね、TBS。

だって吉田さん旧大宮市分離独立派だもん。スコットランドに乗じて何を言い出すか(笑)

もちろん俺は支持するけどね。大宮独立もシーランド公国も。
http://ja.wikipedia.org/wiki/シーランド公国


2014年07月02日 Z旗を降ろす日
2013年02月11日 ニアミスそして超ニアミス
2011年04月07日 選挙公報で国語の勉強
2009年09月26日 さいたま市の「枯れた盆栽」問題(笑)
2009年05月25日 相川市長が敗れたぜ
2009年05月22日 意外な人からブログにクレームが(笑)
2009年05月17日 立候補者の自己PRを国語目線で添削してみた
2008年12月22日 世界飛び地大全