今月、なぜか2回連続でイタリア人の悪口を書いてたら、
2012年01月11日 Do as the Romans do.
2012年01月13日 運の貯金を下ろそうぜ


1月13日、スケッティーノ船長降臨!!

CostaConcordia_G_20120117050824



事故後まっさきに逃げ出したとか、マンマに電話して「ボク頑張った」と言ったとか、無線で「船に戻れ」と怒られたとか、船に愛人を連れ込んで事故当時ワイン飲んでたとか、座礁後もデザート待ってたとか・・・

ホントか嘘かわからないような話が次々出てくるねえ。

さすがイタリア人!期待を裏切らない(笑)






1月8日には線路を横切って隣のホームに移動して駅員に怒られた男が「俺は東大生だ!おまえとは格が違う!」と殴りかかって逮捕。

せっかくだから彼には「東大」の無駄遣いを貫いてほしい。

犬に吠えられたら「俺は東大生だ!」

Suicaが引っかかっても「俺は東大生だ!」

担々麺が予想以上に激辛だったときも「俺は東大生だ!」

世の中には「勉強できる奴には何かが欠けていてほしい」という期待があるんだよ。

その期待を裏切らない役が一人は必要だ。




AKBのさしこ。

喉の不調でレコーディングが遅れ、主演ドラマの第一回で主題歌が流れないw

見事だね。わざとじゃないかと思うくらい、期待に応えてる。




みんなすごいよなあ。

世間から与えられた役回りをちゃんと演じてる。期待を裏切らない。




たぶん、人は誰しも学校とか職場とか社会とかの中で何らかの役回りを与えられていて、何らかのリアクションを期待されているんだと思う。



翻って、俺はどんな役を与えられて、どう振る舞うことを期待されているんだろう???

ときどき考えるんだよね。いまだによくわからない。。。