とってもいい牛肉をいただいたので、

すき焼きをやってみた。



うちにはすき焼き鍋がないんだよね。

南部鉄器のやつとか、こだわって選んでるうちに買いそびれてしまって。

でも考えてるうちに面倒くさくなってきたから、ホットプレートでいいや(笑)

鍋も焼き肉もホットケーキもできるやつを買おう♪



家電量販店ってさ、メーカーの人が販売員やってるじゃん。

あの人たちは他社の製品をどれくらい本気で勧めるもんだろう?



俺より先にホットプレート売り場にいた女の人が声をかけたのは

なんと隣のガスコンロ売り場にいた「東京ガス」のジャンパーを着たおじさん!!

あーあ、東京ガスの人にIHクッキングヒーター聞いちゃってるよ。

ガスパッチョとオール電化って、源氏と平氏くらい覇権を争ってるんじゃねーの?



東京ガスのおじさん、さすがにIHには詳しくなかったらしく、

「え、えーっと、ちょっと待って下さい。。。」

しどろもどろに手帳を開いて、他の人を呼びに行ってしまった。



それを見ていたので、俺はビックカメラの服を着た店員を選んで呼び止めた(笑)

「鍋と焼き肉とホットケーキができるやつ欲しいんですけど」

「えっと、一人暮らしでしたらこのサイズがちょうどいいですね。たこ焼きもできますし・・・」



一番小さいやつじゃん。

つーか、



「あの、一人じゃないんですけど」

「え、あ…、ご家族でしたらこれくらい・・・」



どんだけ淋しい男に見えてたんだろう、俺。。。