センターの後の出願校の選択って、性格出るよなあ。


判定見て安全な大学を選ぶ人と、

親の忠告も無視して冒険に突っ走る人(笑)



どっちも正しい。

単に好みとか性格の問題。

何かあったとき、人間のリアクションはこの二つに分かれるもんだ。
(だから人類という種族が生き残ってこれた)




ただし、どっちを選んでも大事なのは「人のせいにしない」こと。




選んだ答えを「正解」にするまでを自分の責任という。

そもそも他人のせいにする奴はどれを選んでも成功しないって(笑)




「出した答えは自分の責任」に納得できなかったら、


せめて「出ちゃった答えが天の声」くらいに考えようぜ。