A Happy New Year!!

というけど、ネイティブの口から最初の「A」を聞き取ったことはない。

彼らは本当に不定冠詞「A」を付けてるんか?



・・・新年早々、細かいことはいいや(笑)




一年前のブログを読んだら「文章で金を稼ぐ」とか書いてあった・・・(汗)


書く方は全然お金にならず、逆に喋る仕事ばかり増えたよなあ(笑)


二重の意味で「口先人間」だorz




新年の目標を宣言しても、その通りになったことがない。

「アラビア語をマスターする」とか「パスタ屋を開業する」とか。



そのくせお正月には計画していなかったことはポンポンやっちゃうんだよね。

いきなり上京した年も、いきなり結婚した年も、お正月にはそんな計画なかったぞ(笑)

ズームインSUPERにインタビューされた日も、電車に乗ってたら急に多摩蘭坂に行きたくなったんだよね。



たぶん人類には「一年の計は元旦にあり人間」と「思い立ったが吉日人間」の二種類がいるんだよ。


俺は後者だ。


だから今年は敢えて目標を立てない。

てか言わない。



「今年の目標なし」って、学校の先生には嫌われるタイプだよな(笑)