仕事で縁のあった土地って、何となく親近感が沸くものなんだよ。

去年の本荘高校とか、知ってる学校が甲子園に出ると自分の母校みたいに応援するもんな。


出張するたびに「地元」が増えてく感じ。




静岡7区。
4月に行った浜松だ。

初めて行ったとき、片山さつきと城内実のポスターを発見。

えっ、ここってテレビで何度も見た郵政選挙の激戦地だったの?

ニュースで「静岡7区」って言われてもどこだかピンとこないよね。
「浜松あたり」とでも言ってくれればわかるのに。

テレビで見る顔があちこちに貼ってあるのが不思議(笑)
結果は城内候補圧勝でリベンジ。おめでとう☆





静岡5区。
三島北高校で小論文を教えたことがある。

ここの名物は細野豪志だね。覚えてる?
民主党のホープだったのにモナとの不倫で失脚した人。

ここの党の若手はすぐ調子に乗るからなあ(笑)

今回の圧勝で、急に偉くなってテレビにも出ちゃって細野みたいに勘違いする民主党議員いっぱい出るんだろうな。
とりあえず細野候補無事当選。おめでとう☆




ま、誰が勝っても俺には直接関係がないんだけど(笑)

でもこういう小さな接点による素朴な親近感って、あるよね?