占い師の丘田先生に筆跡診断やってもらった時の話。

「すずきえいちって、母音がウとイとエだけでしょ。オの音がない人は根菜類が足りなくて、脚に問題を抱えやすい」



え、何でわかるんだ?

俺、カレーは肉だけでいいじゃんって思う人間なんだよ。
ジャガイモ入ってるからって嬉しいか?

マクドナルドでもポテトの代わりにチキンナゲットだもん。
イモにお金払うのが理解できない。



それにヒザもあんまり良くないからジョギングとかはやらない。



小野妹子はさぞかし足腰強かったんだろうなあ。
そうじゃなきゃ遣隋使なんて務まらないよなあ。




そこへ、丘田先生の奥さん、白川明佳先生から「俺の前世」の鑑定が届いた。

(てか、夫婦で占い師ってすごいよな。家でどんな会話してるんだろう?)

「三味線の好きな江戸時代の遊び人で、奥さんにえらく苦労をかけてた。今回は同じ過ちはしないように」




え、何でわかるんだ?

ギブソンのフライングV(60万円くらい)をこっそり買おうと計画してて、お金払う寸前だったぜ。。。