今日はさいたま市長選挙と市議会議員の補欠選挙の日。


市議補選は吉田一郎さんに入れるとして、問題は市長だな。

だって相川市長以外の候補者、知らないもん。
みんな「無所属」って言うし。

とりあえず日下部さんに入れてみた。
勝てるとは思わないけど何となく一番素人っぽいから(笑)



で、結果。

市議補選は吉田さんの圧勝。おめでとう☆

市長選は清水候補が相川市長を破って初当選。



・・・ん?



相川市長という敵がいなくなったら、吉田さんはどうなる???

いままで「反相川独裁、反浦和支配」のレジスタンス・キャラで大暴れしてきたのに。
北区の有権者も「相川vs吉田」のバトルを毎回楽しみにしていたのに。

ダースベイダーのいないスターウォーズ。
ドロンジョのいないヤッターマン。
トムのいないジェリー。

プロレスってヒール(悪役)がいないと盛り上がんないじゃん。

もっともさいたま市議会の場合、相川市長がヒールなのか吉田さんがヒールなのかわからないところがあったけどさ(笑)




清水候補が「無所属」と言いながら実はバリバリ民主党だったことよりも、

長年の敵を失った吉田さんの今後の方が俺は気になる。。。