新年の抱負ってさ、お正月のたびに宣言したりするけど、
その通りにできたためしがないんだよね(笑)

いままでも「ジムに通う」とか「アラビア語をマスターする」とか「300万円貯金する」とか、ことごとく言いっ放しで終わってる。

昔、ビジネスマンがいっぱいいる新年の集まりで「今年の目標は?」と聞かれて
「早寝早起き」と答えて失笑された苦い経験がある。
他の人たちは「年商何億」とか言っててよお。。。orz


今年のマジ目標は

「文章で金を稼いでみる」

俺の収入の99%は喋りなんだよ。
小論文の授業のプリントも、ニュースと本の紹介のページだけで毎回6時間はかかってるんだけど、あれは趣味だからね(笑)

稼げる文章を書けるようになるぜ。
「フランス人になる」とかより現実的だと思う。